30代乾燥肌

オーガニックならユイル・エ・ボーム

【ユイル・エ・ボームを選んだ理由】

30代になってから、肌の乾燥が気になってきました。きちんとスキンケアをしているのに、少したつと、頬がカサカサしてきてしまうんですよね。なんか、全然保湿が物足りないという感じです。(^_^;)

 

やっぱり30代になると、女性ホルモンが減少するにつれて、皮脂も少なくなるっていいますしね。。

 

もっときちんと保湿をしないと!と思っていたところ、友達にバームタイプのものがいいよって勧められました。バームっていうと、軟膏のようなテクスチャーのものですよね..

 

乾燥肌に悩む女性

油脂性ということで、あのベタつき感があまり好きではなかったのですが、確かに、カラッカラの私の乾燥肌にいいかも?!と思い、試してみることにしました。

 

いろいろ調べてみて、最初に試したのは、「エジプシャンマジック」というもので、なんとマドンナなどの海外セレブも愛用しているとのこと。値段的にもそこまで高くないし、いいかなと思ったのですが、これが私の肌には全然合いませんでした。。。

 

というのも、ベタつき感がかなり強く、保湿力が高すぎるのか、久しぶりにニキビ(吹き出物?)が出来てしまったのです!!テクスチャーも、ワセリンを肌に塗っている感じ?で伸びも良くなかったですね。。

 

でも、確かに、保湿力は非常に高く、夜に使うと、翌朝肌がモチモチになっているのがとても気に入りました♪

 

もう少しベタつき感が少ないものないかな?!と探していたところ、雑誌でゴリ押しされていたのが、「ユイル・エ・ボーム」でした!こちらは、フランスのオーガニックコスメです。

 

乾燥肌にはオーガニックコスメのバーム「ユイル・エ・ボーム」

 

なんと、オーガニック認証を2つも取得しているという、正真正銘のオーガニック化粧品。なんだか肌にものすごくよさそうですよね。(^_^)

 

口コミを見てみるとかなりの高評価で、すごく伸びがよいとのこと。

 

また、消炎作用もあるということで、吹き出物などにも使えるということで、まさに、私の乾燥肌の救世主になるかも?!ということで、1個試してみることにしましたよ♪

 

【使ってみた感想】

早速届いたので開けてみると、かなり強い香りが。。良く言えばハーブの香り、悪く言えば、ちょっとメンソレータムのような感じで、好き嫌いはあるかもです。私はアロマとかが好きなので、こういう香りはとても癒されますね♪

 

オーガニックコスメのバームのテクスチャー

 

テクスチャーはちょっと固めですが、手に取って伸ばしてみると、手の体温ですごく柔らかくなり、伸びもいいです!少量でも十分、顔全体に伸ばせましたよ。(^o^)/ 体温に溶けるということで、使う季節などによっても、固さは変わってくると思います。

 

付けた後は、ちょっとベタつき感などもありましたが、バームなのに浸透力は意外と高く、寝る時になるとベタつきもほとんどなくなっています。

 

また、付けた時はちょっと強いかな?と感じたハーブの香りも、少し経つとほとんど気にならなくなり、ほのかに香って癒されますね♪

 

朝は口周りと頬がいつも粉吹いていたのに、これをつけた翌朝は、肌がもっちりしていてびっくり!あれだけ保湿をしてもなかなか改善されたなかったのに、バームの保湿力って、すごいです。

 

オーガニックコスメのユイル・エ・ボーム

 

ちなみに、口コミを見ると、朝も使っている人もいるようですが、私は、夜だけしか使っていません。というのもこれ、ローズヒップオイルが配合されているんですよね。(^_^;)

 

以前、ローズヒップオイルは、紫外線にあたると酸化するというのを聞いたことがあり、朝に使うのはやめた方がいいかな?と思いました。

 

実際、夜だけしか使っていませんが、肌の乾燥はだいぶ改善♪雑誌では、「レスキューバーム」と紹介されていましたが、まさにその通りですね♪

 

体にも使えるということで、カサカサしているところや、粉吹いているところにも使っていますが、他のどのクリームよりも肌がもっちりするので助かっています。

 

デメリットと言えば、トライアルサイズがないということでしょうか?!やっぱり使う前の、香りとか、テクスチャーを試してみたいということがありますよね(^_^;)

 

ただ、オーガニック認証もきちんと取得しているオーガニック化粧品なので、敏感肌の方でも安心して使えるとは思います。

 

顔に合わない場合は、体にも使えるので、試してみる価値はあると思いますよ。(^_^)

 

乾燥肌におすすめのユイル・エ・ボーム

 

乾燥肌におすすめの化粧水ほか基礎化粧品

30代の敏感肌向け化粧水
(30代になれば敏感肌や乾燥肌が気になりますよね。そんなあなたにおすすめの人気化粧水を紹介)